モンスターとボス
敵モンスターに関する情報。
見かたはページ下部の備考を参照のこと。
□モンスターとボス
□備考
詳細ページの凡例等。
■各項目の意味について
「攻撃力」など明らかに分かるものは割愛。
- なつきやすさ
- 戦闘後、そのモンスターがどの程度の確率で起き上がるか。
- アイテム
- そのモンスターが落とす宝箱に入っているアイテム(ドロップアイテム)。
- 心
- そのモンスターが「モンスターの心」を落とすかどうか、落とす場合はその確率。
■モンスター系統について
一部のモンスターは以下の系統に分類される。
- ドラゴン系
- 《ドラゴンキラー》〔ドラゴン斬り〕で1.5倍のダメージを与えられる。
- ゾンビ系
- 《ゾンビキラー》〔ゾンビ斬り〕で1.5倍、〔グランドクロス〕で1.3倍のダメージを与えられる。
- 浮遊系
- 〔とびひざげり〕で1.5倍、〔かもめ返し〕で1.25倍のダメージを与えられる。
- メタル系
- 〔メタル斬り〕で1.5倍+1のダメージを与えられる。
■英字表記の確率について
詳細ページにある確率表記(S〜G)の実際の数値は以下のとおり。
例えば、「アイテム」と「なつきやすさ」で同じ「A」となっていても、実際の確率は同じでは無いので注意。
■アイテム
S | A | B | C | D | E | F | G |
---|---|---|---|---|---|---|---|
100% | 12.5% | 6.3% | 3.1% | 1.6% | 0.8% | 0.4% | 0.02% |
■心
A | B | C | D | E | F | G |
---|---|---|---|---|---|---|
12.5% | 6.3% | 1.6% | 0.8% | 0.4% | 0.2% | 0.1% |
■なつきやすさ
A | B | C | D | E | F | G |
---|---|---|---|---|---|---|
25.0% | 12.5% | 6.3% | 3.1% | 1.6% | 0.8% | 0.4% |
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