モンスターとボス


敵モンスターに関する情報。
見かたはページ下部の備考を参照のこと。

  1. モンスターとボス
  2. 備考

モンスターとボス


備考

詳細ページの凡例等。

各項目の意味について

「攻撃力」など明らかに分かるものは割愛。

なつきやすさ
戦闘後、そのモンスターがどの程度の確率で起き上がるか。
アイテム
そのモンスターが落とす宝箱に入っているアイテム(ドロップアイテム)。
そのモンスターが「モンスターの心」を落とすかどうか、落とす場合はその確率。

モンスター系統について

一部のモンスターは以下の系統に分類される。

ドラゴン系
《ドラゴンキラー》〔ドラゴン斬り〕で1.5倍のダメージを与えられる。
ゾンビ系
《ゾンビキラー》〔ゾンビ斬り〕で1.5倍、〔グランドクロス〕で1.3倍のダメージを与えられる。
浮遊系
〔とびひざげり〕で1.5倍、〔かもめ返し〕で1.25倍のダメージを与えられる。
メタル系
〔メタル斬り〕で1.5倍+1のダメージを与えられる。

英字表記の確率について

詳細ページにある確率表記(S〜G)の実際の数値は以下のとおり。
例えば、「アイテム」と「なつきやすさ」で同じ「A」となっていても、実際の確率は同じでは無いので注意。

アイテム

S A B C D E F G
100% 12.5% 6.3% 3.1% 1.6% 0.8% 0.4% 0.02%

A B C D E F G
12.5% 6.3% 1.6% 0.8% 0.4% 0.2% 0.1%

なつきやすさ

A B C D E F G
25.0% 12.5% 6.3% 3.1% 1.6% 0.8% 0.4%


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