攻略チャート24(大地の精霊)(1)
- フィッシュベル(現在)
- マール・デ・ドラゴーン(現在)
- なぞの神殿(現在)
▲
- 入り口付近にいる女性と話す。ナゾの船(マール・デ・ドラゴーン)が現れた、とのこと。
- 船着き場にいる”マーレ”と話す。
- 現れた船に行き、行方不明の”ボルカノ”のことを聞いてきて欲しい、とお願いされる。
- アミット号近くにいるにいる”アミット”と話す。
- 船がこちらの様子を伺っているので、逆に乗り込もう、という話。
- 船の地下で”アミット”と話す。出航する。
▲
▲
- 大きな船にロープを掛け登ろうとするが、外されて海に落ちる。”カデル”の指示によりはしけ船で拾われる。
- 夢の後、船の中で目が覚める。自動で”シャークアイ”の元へ。
- ”シャークアイ”が魔物と最後の決戦に出る前夜の夢。前日に”アニエス”が身ごもったことが分かったが、それでも”シャークアイ”は決戦に挑んだ。また、”シャークアイ”にも水の紋章のアザがあるが、一部しか現れていないらしい。
- ”シャークアイ”と話す。《水竜の剣》を見せる。自動で外へ出る。
- 甲板で”シャークアイ”と話をする。
- 再び《水竜の剣》を見せる。”シャークアイ”が主人公のアザに気づいたところで《水竜の剣》が光り、封印されていた旅の扉(黄・緑)が解除される。
- 水の精霊の話を聞く。火・大地・風の精霊を復活させたら《水竜の剣》を持って【七色の入り江】を訪れよ、全ての力が合わさったとき闇の世界から解き放たれる、とのこと。
- ”シャークアイ”のアザが消え、主人公のアザ(水の紋章)が完全なものとなる。
- 夜が明ける。”ボロンゴ”が大陸(【ダーマ神殿(現在)】の大陸)に到着した、と教えてくれる。
- 下り口のところにいる船乗りと話すと、船から降りることができる。
- 舵の所にいるカデルと話す。【フィッシュベル(現在)】の大陸へ戻る。
▲
- 右側の船の地下にいるネコに話しかけて「はい」を選ぶと、《ちいさなメダル》が手に入る。
- ダーマ地方に到着したとき、【ダーマ神殿】に特に用がなければ降りる必要はない。
▲
- 一族の長老と話すと、主人公はハナたれだったころの”シャークアイ”によく似ている、とのこと。
- 船室にいるおばさんと話すと、”シャークアイ”は猫好きで、愛猫の”ミント”を”アニエス”の守りとして”コスタール”に残した、とのこと。
- よろず屋付近のおじさんから、エスタード島と言えばかつて伝説の楽園といううわさがあり、漁は上手いがギャンブル好きの知り合いがその島を求めて旅立ったらしい。
- 想像だが、”ボルカノ”達の先祖の話だと思われる。漁が上手い=”ボルカノ”、ギャンブル好き=”ホンダラ”ということ。
▲
- 内部
- ちいさなメダル、かいぞくの服×2、キャプテンハット、ターバン、20G、まものせいそく図、ちからのたね
- 外観
- アミットせんべい
▲
▲
▲
- ”バーンズ”王の溶体が回復している。城内にも入れるようになっている。
4936128