攻略チャート12(リートルード地方)(2)
- グリンフレーク(過去)
- メモリアリーフ(過去)
- バロックのアトリエ(過去)
- リートルード(過去)
- バロックの橋(現在)
- リートルード(現在)
- バロックタワー(現在)
- なぞの神殿(現在)
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- 特にするべきことはない(ストーリー上は来る必要は無い)。
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- 以前行ったときよりも時間が(数十年単位で)進んでいる。屋敷の近くに行くとイベント。
- 今日の仕事は終わりという”イワン”と、怠けるなと怒る息子”エペ”。”リンダ”は出て行ってしまっているようだ。
- ”イワン”はぶどう栽培の失敗で屋敷を追い出された模様。
- 屋敷の厨房近くに行くとオートイベント。メイドどうしの会話。
- 失敗した料理を犬の”コパン”にやるかどうかでもめている。失敗した料理は処分する必要があるらしく、見つかったら”カヤ”奥様に大目玉とのこと。
- ”イワン”の家に行くとオートイベント。
- ”カヤ”は屋敷で奥様として不自由の無い生活を送っている。”カヤ”は今でも”イワン”のことが気になるようだ。
- ハーブ園に行くとオートイベント。自動で”ポルタ”の家へ。
- メイドの”チェリ”が”コパン”にご飯をあげているが、”コパン”が倒れてしまう。毒をもられていたようだが。
- ”チェリ”に話しかけるとイベント。”コパン”が食べた料理はだんな様(”カサドール”)が食べるはずだったようだ。”チェリ”が何かに気づいて出て行く。
- 屋敷の1F、”カヤ”と”チェリ”の会話。
- 毒をもったのでは、と問い詰める”チェリ”に対し、”カヤ”ははぐらかしてしまう。
- 屋敷の3F、”チェリ”に話しかける。証拠を掴みたいが、”カヤ”は”チェリ”を警戒しているため無理そうだ、という話。
- 一度屋敷を出て再び入ろうとするとオートイベント。屋敷から出て行く”カヤ”にぶつかる。”カヤ”が落とした《むらさきの小びん》を回収する。
- 屋敷の3F、”チェリ”に話しかける。”チェリ”に《むらさきの小びん》を渡す。
- 屋敷の2Fに行くとオートイベント。”カサドール”が1Fに向かうのを見届ける。
- 屋敷の1F、厨房に行くと”カヤ”が「最後の味付け」をしている。
- ”ポルタ”の家へ。”チェリ”に話しかけるとイベント。”ポルタ”曰く、《むらさきの小びん》の中身は中毒性のある毒らしい。
- ”カサドール”に話しかけるとイベント。一緒に食事をすることになる。
- ”チェリ”が”カサドール”の食事に”カヤ”が毒をもっていると暴露する。証拠をつきつけられどうしようもなくなる”カヤ”だが、”イワン”が現れ「毒をもるように命じたのは自分だ」という。”カサドール”は”カヤ”・”イワン”に町から出て行けと言い放ち、両名はそのまま町を去る。
- ”イワン”の家にいる”エペ”と話しかけるとイベント。
- 少年時代の”エペ”の回想。”リンダ”も体を病んでおり、”エペ”は”リンダ”と共に町を離れることを望んだが、そうはならなかった。
- ハーブ園にいる”チェリ”に話しかけるとイベント。”コパン”は元気になったようだ。
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- 特にすべきことはない(ストーリー上は来る必要は無い)。
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- 町に入るとオートイベント。
- ”リンダ”という女の子と、それを追いかけてくる父親”ペペ”。30年ほど時が経っているようだ。
- ギュイオンヌ修道院、北東にいるシスターに話しかける。リンダ(シスターベシア)の墓がある。一通り話を聞いておく。
- メモリアリーフに戻り、ペペと話す。リンダの墓まで連れていくことに。
- メモリアリーフ北の山道の小屋付近でオートイベント。小屋の中で全員に話しかける。
- 当初メモリアリーフは小さかったが、商売が成功し、ペペの思いとは裏腹に賑やかになった。
- 途中のあなぐらにあるリンダの日記も読んでおく。夫と子どもを残し1人出てきたこと、故にペペには会えないこと、が綴られている。
- 修道院に入るとオートイベント。
- リンダの想いの深さを知って、あのとき何もできなかった自分を後悔するペペ。
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- 民家
- すばやさのたね
- ペペの家
- ちいさなメダル、ぎんのかみかざり、ちからのたね、まもりのたね
- メモリアリーフ北の山道
- ちいさなメダル、ちからのゆびわ
- ギュイオンヌ修道院
- 5G、きぬのローブ
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- 特にすべきことはない(ストーリー上は来る必要は無い)。
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- 入り口のところでオートイベント、弟子が出ていく。
- ”バロック”と話す。飯やら掃除やらどうすれば、という話。
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- 特にすべきことはない(ストーリー上は来る必要は無い)。
- 【バロックの橋(現在)】へ。
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- ”クリーニ”と話す。弟子が逃げ出したのは”エイミ”と会う良い機会で逆にチャンスという話。
- 家から出るとオートイベント。”マリベル”より、後は本人次第でできることはないから帰ろうという話。
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- ハーブティーの店
- うつくし草
- 井戸
- ちいさなメダル、インテリめがね
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- 元クリーニの家のB1F、エミリアの手紙を本棚から回収する。また《ふしぎな石版緑》も入手しておく。
- 一階にいる学者に手紙を見せる。かしこさのたねがもらえる。
- 東にある【バロックタワー(現在)】へ。
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- 元クリーニの家のB1F、《エミリアの手紙》を本棚から回収する。1Fにいる学者に手紙を見せる。《かしこさのたね》がもらえる。
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- 外観
- 5G、キメラのつばさ
- 宿屋
- おしゃれなバンダナ、うつくし草×2
- ブルジオの別荘
- はでな服
- 民家(元クリーニの家)
- せいすい、やくそう×2
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- 1F、自動扉を抜けて両端にある黄色のスイッチを踏むと扉が開く。
- 2F、西側の動く床の先に落とし穴があるので注意。その先、柱の間を抜けようとすると『エンタシスマン』×2と戦闘。二回ある。中央の穴から1Fの亀の像の上に落ち、青いスイッチを踏む。
- 3F、上がってきてすぐの竜の像にはまっている《竜のひとみ》(宝石)を外側から取る。東側の竜の像に《竜のひとみ》をはめ、その先の黄色いスイッチを踏む。中央北側の竜の像に《竜のひとみ》をはめる。
- 4F、4つのスイッチを踏み、像を全て向かい合わせる。右上→右下→左上→左下→右上→右下、の順。
- 外観最上階、スイッチを切り替えて水を下に流し、穴から落ちる。
- 5F、4つのスイッチを踏む。南西小部屋に1つ、北東石碑の後ろあるものをで見落とさないように。《ふしぎな石版緑》《ふしぎな石版黄》を入手する。
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- 1F
- ちょうネクタイ
- 2F
- まもりのたね
- 3F
- きぬのタキシード
- 5F
- ちいさなメダル、かしこさのたね、
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